ダイエットにも効果があるプーアール茶の効能

健康にいいプーアール茶ですが、更に注目なのはポリフェノールやカテキン、リパーゼなどの成分によってダイエットにも高い効果を発揮する点です。

サイトトップ > ダイエット効果について

スポンサードリンク

ダイエットにも効果があるプーアール茶の効能

ダイエット効果について


プーアール茶のダイエット効果について少し詳しく説明しましょう。プーアール茶によるダイエット法のことを別名レーサーダイエットと呼ぶそうです。それは某プロのレーシングドライバーが3ヶ月の間プーアール茶を毎日飲むことによって何と12キロの減量に成功したということで、そこからレーサーが成功したダイエットということでレーサーダイエットと呼ばれるようになったようです。


このレーサーダイエットの方法ですが非常に簡単で、ただ毎日欠かさずプーアール茶を飲むことだけとなっています。気が抜けるほど簡単な方法なのですが、プーアール茶を毎日飲んでいると体内の脂肪が少しずつですが確実に減少していき、結果としては思ったより早いうちに脂肪の減少が進むということです。


静岡県立大学でのプーアール茶によるダイエット効果の研究報告もあります。ここでは人の内臓脂肪細胞を培養して中性脂肪を蓄えさせ、そこにプーアール茶の抽出物を加えて、細胞内の脂肪蓄積量を蛍光光度計で測定したのですが、脂肪を赤く染色して更に顕微鏡で細かく観察すると、プーアール茶を加えた細胞内の中性脂肪が減少するという結果になったということです。


これはプーアール茶には肥満を予防するダイエット効果があるということを示しており、プーアール茶の濃度が高いほどダイエット効果があることもわかっています。


ダイエットにも効果があるプーアール茶の効能

MENU



スポンサードリンク